公民館からのお知らせ

2019/08/07第35回子ども囲碁将棋大会を開催しました【令和元年8月2日(金)】

旭志

令和初の大会となった「第35回子ども囲碁将棋大会」が旭志老人憩いの家(太陽の家)で行われ、市内の小・中学生12名が大人顔負けの白熱した対局を繰り広げました。

参加者の皆さんは、最後まであきらめず粘り強く対局されていました。

成績は次のとおりです。(敬称略)

将棋の部  優 勝  松元 笙真(しょうま)くん

準優勝  芹川 琥珀(こはく)くん

三 位  安藤 大輝(だいき)くん

敗者復活戦 優 勝  三池 莉久(りく)くん

 

囲碁の部は、参加者がなかったため、中止となりました。

▼大会の様子

▼入賞された皆さん

▼参加者全員で記念撮影

令和元年度囲碁将棋大会の開催報告チラシ(旭志)

2019/05/30菊池市旭志公民館の休館について(お知らせ)

旭志

旭志多目的研修センター(旭志公民館)改修に伴い、令和元年6月1日(土)から改修後開館するまでの間、休館をいたします。

ご利用の方には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどお願い申しあげます。

なお、改修工事の工程(スケジュール)により変更となる場合は、その都度、広報、市ホームページ等でお知らせいたしますので、ご確認をお願いいたします。

2019/02/08第53回旭志くらだけ友の会旭志一周駅伝大会が開催されました!

旭志

平成31年1月27日(日)、今回で53回目を数える旭志恒例のスポーツ行事「旭志くらだけ友の会旭志一周駅伝大会」が開催されました。

当日は寒い中にも関わらず沿道から市民の熱い声援を受け、全長約30km・18区間を4色のタスキでつなぎ、旭志支所前のゴールを目指し健脚を競いました。

大会成績(記録)は以下のとおりです。

 

〔優勝〕旭野チーム  2時間8分20秒

〔二位〕新明チーム  2時間14分9秒

〔三位〕麓チーム   2時間17分34秒

〔四位〕護川チーム  2時間19分48秒

 

▼旭志支所前を「一般の部」と同時にスタート

▼寒さに負けず頑張って走る選手たち

▼沿道から熱い声援をいただきました

▼優勝した「旭野チーム」

2019/02/08第34回子ども囲碁将棋大会が開催されました!

旭志

平成最後の大会となった「第34回子ども囲碁・将棋大会」が旭志公民館・和室にて行われました。

大会には市内の小・中学生18名が参加、それぞれのテーブルで「大人顔負けの白熱した対局」を繰り広げ、中には30分以上もかかった対局もあり大いに会場を盛り上げました。

大会成績は次のとおりです。

 

将棋の部  優 勝  安藤 大輝(だいき)くん

      準優勝  松岡  怜(れい) くん

      三 位  松元 笙真(しょうま)くん

敗者復活戦 優 勝  渡邉 永翔(はると)くん

 

囲碁の部は、参加者が少なかった為、中止となりました。

 

▼大会の様子

▼決勝戦の様子

▼大会入賞者の皆さん

2018/09/28臨時休館のお知らせ

七城 中央 旭志 泗水

菊池市生涯学習センターKiCROSS、泗水・七城・旭志公民館及び泗水・七城・旭志図書館は、
台風24号接近のため、9月30日(日)終日休館となります。
(同日、泗水図書館の返却ポストは閉めますので利用できません。)

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。